読めば、明日が変わる。読まないとつまらない人生のまま。

http://profile.ameba.jp/munmun4263 詳しいプロフィールです。

読書デー♪

と名付けて、今日は本を3冊読みました!!

ちなみに、マンガじゃないですからね笑 

ほ、ほんまに、、、 

じゃ、簡単に、すごい凝縮して。 

 

一冊目!!!

中国の経済、、、すいません!題名忘れてしもたーー。 

この本での一番の収穫は、中国語は中国人の約80%が話せる!!!

北京語とかいろいろあるみたいだけど、中国語は公用語みたいです。

、、、ちがーう!!!

今の中国は日本のバブル期と同じ道をたどってるだとか、、、

このままいくと、近いうち中国は、、、おー怖い。

あとは余談で、インドに人口が抜かれる、近いうち♪ 

 

なんやかんやで二冊目!!!

、、、ゲーム理論は最強、、、そんな感じ♪ 

すいません、また忘れてしもーて笑

囚人のジレンマとか同調圧力の効果とか書いてあって、経済のことに無知な自分にとって、ただただおもしろい!!!

特に、「合理的なブタになれ」この言葉はなるへそーーってなった!!

簡潔にー。えさをより多く食べることが勝ちという考えではなく、より小さい労力でより多くのえさを手に入れることが勝ちという考え。

これを経営の面に言い換えると、コストをかけず、利益を生み出せたらよし。一番でなくていい、ということ。

自分の考えでは、一番にこだわりがあったので、プラスになればオッケーでしょという考えは新しい風のようで、新鮮味があった。だからめちゃおもしろい!!

 

長すぎて、嫌われるといやなんで、明日続きかこーっと♪

 ガッシュベルのことも早く語りたいですし♡

グッドバーい!!!