読めば、明日が変わる。読まないとつまらない人生のまま。

http://profile.ameba.jp/munmun4263 詳しいプロフィールです。

さあ、続きをしようか、、、

そう、昨日の読んだ本の続きってことです♪

診断結果でました!!

タイトル見て、いやらしい夜を想像したあなーた、、、大好きです♪

、、、それはおいといて。

 

そーそー、昨日読んだ本で一番おーーーって心動かされたやつです!

題名、、、覚えてるんです♪

「(成功)と(失敗)の法則」 稲盛和夫

稲盛さんといえば、、えーっと、京セラ、第二電電(現KDDI)創業者の方ですね。

知ってましたかー? ま、そんな方の本ですわ笑

 

ここで、グッと来たフレーズ発表の時間です!! 

僕が今日紹介するフレーズはこれ!! 

「お、おにぎりが食べたいんだなー」 

NO!!  こちら。

「苦難に対しては真正面から立ち向かい、さらに精進を積む。

また成功に対しては謙虚にして驕らず、さらに真摯に努力を重ねる。

そのように日々たゆまぬ研鑽に励むことによってのみ、人間は大きく成長していくことができるのだ」

シンプルな言葉。だからこそ、大事にしたい姿勢だし、心にとどめておきたい。

そして自分がこのような姿勢になって、周りの人に示したい。

こーいう考えもあるんだよーって!

 

おおっと、なんか真面目な話をしてしまったから、雰囲気が変になっちゃったね。

あ、NMB山田菜々ちゃん、卒業だってね、、、 

好きやったから、NMBとしては見る機会のカウントダウンが始まったと思うと、、ね。 

やりたいことが見つかった、それに踏み出す勇気がでた、それって最高に幸せなことやんね♪

また、今の環境から新しい環境に飛び立つことってものすごーい不安あるやろーし、未知の世界に行くわけやからわからんことだらけやと思う。

卒業、そしてやりたいことをするって選択した菜々ちゃん、おめでとーー! 

改めて、負けてられへん思いました!!  

自分もやってやるーーー!!! 

 

菜々ちゃん、幸せわけてちょーーだい♪