読めば、明日が変わる。読まないとつまらない人生のまま。

http://profile.ameba.jp/munmun4263 詳しいプロフィールです。

成長のカギはすぐそこにー、

なんとなんと、昨日は自分の数少ない友人とスポッチャへ行きましたー。

知ってますか?めちゃくちゃ楽しめるものが山ほどあるんです♪

 スポーツ系はもちろん、ゲームやビリヤードみたいなものまで、、、

楽しすぎて、体がもう、反抗期です。。。

 

そして、帰り道、友人カップルがケンカ。

口げんかですけど、立ち会ったのが初めてだったんで、あたふたしてました。

ケンカっていいなって素直に思いましたね♪

普段以上にトゲのある言葉、感情的な言葉、思い通りにならない相手、自分のプライド、いろんなものが顕著に見える。

つまり、日常生活で得られる以上の、自分を見つめなおすチャンスに立ち会えることケンカなのかなーって。

もちろん、そこから改善しようって思わないと、成長もくそもないと思いますけどね笑

 

ある人に、

「僕はどーいう選択をしても、人を傷つけてしまう。人の笑顔を奪ってしまう。 どーしたらいいんですか?」

って聞いたんです。 

その人は

「人は傷つくもんだべ。だから、そーやって傷つけない方法を考えるより、相手を喜ばす方法を考えたほうがいいんじゃないかな」 

久しぶりに感動しました。

シンプルな考え方だけど、自分には全く見えてなかった。

これのおかげで、より行動的に、また人間的にパワーアップできてるって今でも思います♪

 

ケンカでも何でも、自分の思いを伝えれば、傷つけてしまうことはある。その後が大事なんだと。

相手を喜ばす、笑顔になってもらうために、変えられるとこは変える、よりよくしていく、成長する、そーいう努力はもちろん必要。

それがないと、また同じことで言い争うと思う。

謝ることも、もちろん大事だけど、謝ることの意味はそこにある気がする。

あ、なんか深いこと言いました?笑

 

まとめると、、、、ケンカしたーい♪

あ、彼女いないや笑 

、、、馬鹿にした人、怒っちゃうぞー?♪